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加圧トレーニング
「ウエルネスビューティ」コース

1.なぜダイエットに筋トレが必要か?

30歳を過ぎると筋肉は年1%落ちるといわれています。

ご存知のとおり筋肉が多い事で基礎代謝は高まります。

年々筋肉が落ちる事で
いわゆる『太りやすい』状態になるのです。

その為には、筋肉を維持する程度でも筋肉トレーニングは必要です。
(筋トレで日常以上の負荷をかける事が大切)

またランニングなど数十分繰り返せる負荷は
持久力のトレーニングとなります。

加齢で落ちやすい筋肉(速筋・そっきん)は、
筋力トレーニングを行う事で維持、向上します。


そんな理由でダイエットには筋トレが必需になるのです。

2.筋トレと加圧トレーニングの違い

筋トレが良い事は分かっていても、
フォームが難しいのが現実でした。

また使っている部位がわからないなど、
実感がわかない問題点もあったのです。


そこでお勧めしたいのが加圧トレーニングです!


筋トレ初心者、低体力な方でも初回トレーニングより

『筋肉を使っている実感がわかった!』
『すごくやった感じがある!気持ちよく、楽しい!』

といった感想を多く頂けます。

加圧トレーニングでは専用ベルトで
腕、または脚の付け根を加圧します。

  • 筋トレより軽い負荷で行う為、腰や膝に負担がかからない。
  • 血流を制限しているベルトを外せば血管が拡がり血管柔軟性も高まる。
    手足が暖まる実感が得られます。
  • 血流を制限してトレーニングする為、筋肉が早く疲労します。

その事で筋肉を使う実感がわかりやすい!

また短時間でトレーニングを終えられるので
30分でも効果的な全身メニューが行えます。

3.どれくらいで効果がでるか?

初回のトレーニング翌日から、個々の違いはありますが、
変化を感じる事が出来ます。

代表的な変化として
むくみの改善、体温の上昇です。

それをまず8回(4〜8週間)繰り返す事を目標とします。

筋肉の細胞は3ヶ月で作り変わる
と言われています。

その生理学的な背景をもとに
良い運動習慣』を持続的に身体へかけていきたいと思います。

4.食事制限は必要あるか?

ダイエットを成功させるにあたり
トレーニング50%、食事50%』だと考えています。

とはいえ、食事は毎日の習慣。

急には変えられません。

そこで恵比寿Mind_Bodyでは
3ヶ月毎にお客様の環境にあったアドバイスをさせて頂きます。

極度な糖質制限、鶏肉のみで
生活してもらう事はありませんのでご安心ください(笑)

それでも適正な体脂肪率の範囲には必ず収まります。

運動と食事のバランスを作り直していきましょう!

5.質問

Q. 加圧トレーニングは日本発祥のトレーニング?

A.

はい!日本人の佐藤義昭氏によって発明されました。
40年にも及ぶ経験と試行錯誤が繰り返されて体系だてたれたトレーニングメソッド(理論)です。
そして何より東京大学での研究もなされ、安全で効果的なトレーニング方法であると実証されています。

Q. 以前はベルトをきつく巻き過ぎていましたが、、

A.

加圧トレーニングではベルトを
個々にあった適正な圧力巻く』が原則です。
恵比寿Mind_Bodyでの加圧トレーニングはトレーニングが正しいフォームで行える適度な圧力に設定してトレーナーがレッスンします。経験豊富なトレーナーが正しいトレーニングフォームで行えるように、加圧トレーニングをご指導致します。そうする事で過剰な圧力をかける必要がなくなります。

Q. 8回コースの後はどんなメニューになりますか?

A.

まず加圧トレーニング8回コースで運動の効果を見てもらえます。
その後、トレーニングの基礎が出来てきた段階で筋トレと併せたミックスコース(12回)へ移行します。

Q. お支払い方法はカードと現金で選べますか?

A.

はい、どちらもご利用頂けます。
カードは月末にまとめて一括、現金では都度のお支払いとなります。

私達は「ジムでありながらお客様のサードプレイスになる事」を目指しています。

長く続けて頂く為に一括払い、引落のシステムは行っておりません。
その為、長期のお休みでも再開されるお客様も多くいらっしゃいます。

産前、産後のトレーニングでいらっしゃる方も多いです。

【ご希望の方へ】
事前無料30分カウンセリングが行えます!

6.加圧トレーニングの情報を
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