腰痛改善でパーソナルトレーニング!ヘルニア手術あと翌日から筋トレ再開の実録

腰痛改善でパーソナルトレーニング!ヘルニア手術あと翌日から筋トレ再開の実録

お客様は痛みを抱えての筋トレは不安を感じられます。

カウンセリング時でトレーニングの方向性、痛みの原因などを納得していただける様にご説明。

 

ちなみに弊社では「医療機関で運動を勧められた」お客様へは積極的に痛み改善トレーニングを承ります。

医療機関で運動の勧めもあった際も弊社にて筋トレレッスンをご担当です。

 

 

【身体の機能回復に合わせて種目をレベルアップ】

先日、椎間板ヘルニアの手術後、2ヶ月半のお客様がパーソナルトレーニングにていらしてくださりました。

なんと椎間板ヘルニアの手術後翌日にマインドボディでレッスンのお申し込み。

大変ありがたい気持ち、そして身が締まります。

 

身体に痛みがあると、何気ない動作も慎重になります。

リハビリトレーニングではまず「痛みが出ない種目」が前提。

 

そんな感じで回を追う毎にできる種目の幅が広がります。

つい先日は腰を反らせたりと直接的な負荷もかけれました。

ここで7回目のレッスンです。

 

恐る恐る行った軽いバーベルでのベンチプレス。

私はできると思い、試してもらいましたが、ぼそりと「できた…」と言われた言葉が印象的でした。

 

ご本人も嬉しかったと思いますが、私も安堵と嬉しさの気持ちが入り混じります。

 

 

【筋トレで日常で必要な動き作り!】

痛み改善筋トレでは「日常で必要な動き」に負荷をかけます。

という事は身体を反らせたり、重たいものを持ち上げたりを行うのです。

 

これらの動作は当然、日常で必要な動き!

痛いから避けていたらどんどんと身体は退化します。

 

そんなアクティブなリハビリ筋トレをマインドボディでご案内中。

 

今後も筋トレがより多くの腰痛、肩こり、膝痛でお悩みのお客様に届くことを願います。

 

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎

http://www.mind-body.jp/

0334612638