ダイエットでまずお勧めするのは『週1、30分筋トレと日々のウォーキング』 6ヶ月程の余裕な予定でのダイエットをお勧め

ダイエットでまずお勧めするのは『週1、30分筋トレと日々のウォーキング』 6ヶ月程の余裕な予定でのダイエットをお勧め

筋トレとウォーキング、これはダイエットに最強の組み合わせだと思っています。

この二つ、とても相性が良いです!

組み合わせることでダイエット効率が格段にアップします。

 

 


 

上記の画像は鈴木の体重71kgで30分の散歩(ウォーキング)を

おこなった時の消費カロリーを計算した表です。

 

 

時速4km/hと30分で1000m歩く、通常のウォーキングスピードです。

これで得た消費カロリーは112kcal(キロカロリー)です。

 

120Kcal(キロカロリー)、食事量ではこんな量です!

参考サイトでご自身の体重での消費エネルギーを計算してみてください(参考HP)

 


ほんと、がっかりするくらい僅かなエネルギーですね(苦笑)

とはいえ、これを積み重ねていく事で確実に脂肪をエネルギー化してくれます。

 

ちなみに、脂肪を1kg燃焼するには7200kcal必要。

ウォーキング30分(120キロカロリー)を60回分です。

 

これくらいのペースでウォーキングを続けていると

『なんか、最近痩せた?』と周囲から言われるようになります。

 

とはいえ、計算上では約2ヶ月ですが食べ物もコントロールする事で2倍、3倍のスピードで

成果を感じられます。

ダイエットとはこれくらいのペースが良いのです。

 

 

【摂取カロリー、消費カロリーを意識しよう!】

カロリーの摂取と消費の数字的感覚を身につけ、日々調整していくことがダイエットには重要です。

たかが30分のウォーキングもばかになりませんよー!

 

パーソナルジムマインドボディでも「週1、30分の筋トレと日々のウォーキング」を推奨しています。

 

これを定期的に続けるだけでも体脂肪率5〜7%にダイエットも可能です。

 

ちなみに期間で言えば6〜12ヶ月です。

気づいた時に『あっ、私最近痩せてるかも!』といったペース感です。

 

とても無理がなくて良いです。

 

 

やはり体重だけ(筋肉、水分)を落とす、短期でのダイエットはリバウンドを引き起こしやすくお勧めしません。

より体脂肪を燃焼させるダイエット!をパーソナルジムマインドボディは目指します。

 

 

 

Mind_Body(マインドボディ)

代表 鈴木謙太郎

0334612638

 

◆体験トレーニングがございます!

HPよりお申し込みくださいませ。

¥5500→¥3300(30分)

恵比寿店

都立大学店