脳が特に疲れる…慢性疲労の原因となるスマフォ病の解決に筋トレを!パーソナルトレーニングで集中しよう

脳が特に疲れる…慢性疲労の原因となるスマフォ病の解決に筋トレを!パーソナルトレーニングで集中しよう

「慢性疲労症候群」の方は脳が過活動(働きすぎる)する傾向が見られます。

この写真は小学生での実験結果ですが大人でも共通するはずです。

(画像元サイト)


 

小学生に「ちょっと難しいテスト問題」を行ってもらった時の脳の活動量。

 

下の画像、赤く活動している部位が多いのですが…

実はよくありません!

この「不必要に脳が働きすぎている状態」が慢性疲労症候群の方達の特徴なのです。

 

「必要以上に脳が働き、余計に疲れる原因」になっています...

 

スマフォでいえばマルチタスク状態!

本来は上の画像のように「使うべき部分だけ働く」が理想。

 

原因は?!

寝不足、不規則な食事、栄養不足です。

 

この生活習慣を正しただけで、脳がリフレッシュされます!

やはり意識してデジタルデトックスは必要ですね!

 

 

 

そして筋トレも「一つの事に集中出来る!」という点では

思考を整える作用があります!

 

皆様、思いあたる点はございますでしょうか?

 

それもあり「呼吸に意識を集中するマインドフルネス」も注目されていますね。

Googleなどを代表としたグローバル企業では社員の健康管理で瞑想(マインドフルネス)を薦めています。

 

スマートフォン、パソコンは生活の必需品となってしまいました。

だからこそ意識的に『使わない時間を作る』が重要です。

 

必要な時だけ使う!

まさにデジタルデトックスですね。


集中力を養うにも最適なパーソナルトレーニング!

30分 ¥5500→ ¥3300にてご体験受付しております。

 

パーソナルジム恵比寿本店、都立大学店

●お問合せフォーム

●公式LINEより

●お電話 0334612638

代表 パーソナルトレーナー 鈴木謙太郎