術後150日過ぎてからのリハビリ筋トレ!全体的体力を高めて生活の質を高めよう!

術後150日過ぎてからのリハビリ筋トレ!全体的体力を高めて生活の質を高めよう!

パーソナルジムマインドボディはアスリート、一般のお客様対へのリハビリ筋トレの経験が豊富です。

生活はできるけど全体的に体力、患部の筋力を上げたい方におすすめなリハビリ筋トレプログラムがございます。

 

 

【退院後は全体的な体力向上が必要です】

腰、肩、膝、首、、どの部位に限らず手術、入院をされていると全体的な筋力が著しく低下します。

その根本的な筋力向上に筋トレは最適です。

 

マインドボディではピラティス(リハビリから発症したボディーワーク)を基礎に行います。

その後筋力向上に合わせて筋トレと併用。

痛みなく、無理なく、段階的にリハビリ筋トレを進行していきます。

 

 

50代、K様。リハビリ筋トレで腰椎椎間板ヘルニアを克服

『腰椎椎間板ヘルニアを克服したお客様からのコメント』

1週間トレーニングして、身体をチェックしてもらいそれにそってメニューを作って貰う、というプログラムで、2ヶ月も過ぎた頃には腰と左足の違和感があるものの普通に歩けるようになり待望の職場復帰が出来ました。その後のMRI検査では担当医が、小さくならないと言っていたヘルニアが小さくなっていて、ずれていた背骨も戻っていました。

 

『膝関節、前十字靭帯再建手術前後のリハリリ筋トレをして頂いたお客様のコメント』

術前にトレーニングを開始。かなり状態が良くなり『手術しなくても良いかな?』とも感じれるほど好調に。

ただ『今後、安心してバスケができるように』と前十字靭帯の手術を決意。

その後、術後のトレーニングも行って頂き万全の状態で試合復帰!


前十字靭帯再建手術の前後に筋トレを行って頂いたK様。術後も社会人バスケットの大会を楽しまれています。


地道に家でのピラティス(リハビリ)を継続された成果!


 

【首、肩、腰、膝、肘、手首、足首がご対応可能部位となります】

代表の鈴木は自身で水泳、柔道、レスリングを経験。自身でも多くの怪我を体験してきました。

また野球、バスケットボール、ダンス全般、ラグビー、トライアスロンなどの競技選手のトレーニング指導とリハビリを経験。

 

相当数の関節、筋肉の怪我やトラブルを筋トレリハビリ、ストレッチなどで対処してきました。

 

注)治療がひと段落し、次の段階の体力をつける段階でご利用頂けます。

トレーニング適応範囲かのご相談、承っておりますのでご相談くださいませ。

 

ご体験トレーニング ¥5500→¥3300

(他筋トレコース、加圧トレーニングの2コース分でご体験も可能です)

 

〜ご都合良い店舗をお選びください〜

パーソナルジムマインドボディは駅から近く通いやすいと評判!

 

●恵比寿店 

・JR恵比寿駅西口より徒歩2分、日比谷線恵比寿駅A2出口からは徒歩1分。

・代官山駅より徒歩8分

・中目黒駅より徒歩15分

・広尾駅より徒歩20分

 

●都立大学店

・東横線都立大学駅より徒歩8分

・自由が丘駅より徒歩14分

(Googleマップ参考)

 

お問合せフォーム(メール)公式LINEよりご連絡ださいませ。

お電話からでも承っております!

0334612638

 

(レッスン中お電話に出れない事がございますので折り返しさせて頂きます)

パーソナルジムMind_Body(マインドボディ)

代表 鈴木謙太郎