血糖値の安定はイライラも防ぐ!甘い物の量は気をつけましょう!

血糖値の安定はイライラも防ぐ!甘い物の量は気をつけましょう!

私は仕事柄、食事は4〜5回の小分けで摂っています。

肉体労働者なのでエネルギーを重視してご飯はしっかり摂取!

糖質でお勧めなのはやはりお米です。

 

血糖値が急激に上がらず、緩やかにエネルギーへ変換されるのがよいです!

血糖値は急に上げると、リバウンドして一気に下がる性質があります。

 

血糖値が下がった状態では倦怠感、手足の冷え、不安、イライラなどの症状を感じやすい…

血糖値の安定は「心の穏やかさ」にもつながるのです。

 

【血糖値コントロールにはやはりGI値を意識しましょう!】

やはりパンより米の方が血糖は上がりにくいです。

でも事前にサラダ(ベジファースト)、タンパク質などを摂ることで急激な上昇は抑えられますよ

身体作り、穏やかな性格を作る為にちゃんとした食事は欠かせませんね^ ^

逆に清涼飲料水は多量の液糖が入っているので極力避けたいです。

 

エネルギー系ゼリーも鈴木は摂りません。

10秒で朝ごはん」などの言葉がありましたが身体には良くありません。

 

よほどの空腹時での筋トレならまだしも、極力血糖値を上げてしまう

砂糖(液糖)がたっぷり入ったドリンクはお勧めしません。

 

ちなみに、強度にもよりますが30分程度の筋トレならばお水で充分だと思って

おります。

筋トレはセルフ整体!肩こり腰痛改善に効果的なパーソナルトレーニング!

『パーソナルジム恵比寿マインドボディ』

代表 鈴木謙太郎

※恵比寿、都立大学店でも体験パーソナルトレーニング受付中!