ダイエットで無理のない体脂肪率減は-3%!短期ダイエットはお勧めしないパーソナルジムの恵比寿、都立大学マインドボディ

ダイエットで無理のない体脂肪率減は-3%!短期ダイエットはお勧めしないパーソナルジムの恵比寿、都立大学マインドボディ

パーソナルジムMind_Bodyでは新年のフィットネス目標を「ホワイトボード書初め」としてお願いしていました。

ご協力頂いているお客様、ありがとうございます!

文字にする事で「気持ちが形になった!」と嬉しいお声も頂いております^ ^

 

 

●ダイエットは3ヶ月以上かけて、じっくり脂肪を燃やす!

短期ダイエットで体脂肪が落ちているのは大概「筋肉、肝臓内のグリコーゲン(糖質)」だったりします。

イメージとしては「スポンジの水を絞った」状態。食べればまた戻ります、、

 

脂肪1kg=7200kcal分、運動で消費する?食べ物を減らす?です。

 

●運動で100kcal、食事で150kcal減が理想

 

30分のウォーキング(約100kcal)、ご飯1膳分カットで156kcal減を確保できます。

7200kcal(脂肪1kg)÷256kcal=28回

 

となります。

 

脂肪1kgも落とせば外見はかなり変化します!

もちろん「−256kcal」設定でなくとも−100kcal、頑張れる方は−300kcal設定でもOKです。

昨今の高額短期ダイエットには反対派の弊社(笑)

無理なく続ける!ダイエットを推奨しています。

 


無理のない目標設定が素晴らしいです!

マインドボディのお客様の目標設定が実に素晴らしく関心しておりました。

『現実的な目標』で、大きなモチベーションになります!

 

このようにお写真で残し2〜3ヶ月を目処に振り返りを行います。

記録(写真)に残っているの(笑)、担当パーソナルトレーナーより目標設定の進み具合をお声がえ

させてください!

 

もちろん目標が順調にこなせていなくても問題ありません!

色々と修正して、楽しんで目標設定していただければOKです^^