まずは10回パーソナルトレーニングを継続しよう!運動習慣を作る事が第一目標のパーソナルジム恵比寿マインドボディ

まずは10回パーソナルトレーニングを継続しよう!運動習慣を作る事が第一目標のパーソナルジム恵比寿マインドボディ

巷のスポーツクラブでは退会率の一次ピークが3ヶ月目となります。

 

今年こをはダイエットしよう!と勢いよく入会!

 

ただ『何をやって良いのかわからない、、』と思い

なんとか有酸素運動のマシンを始める方が多いかと思います。

 

なんとか2ヶ月目を迎えても効果を実感できず退会の準備。

3ヶ月目に退会するケースが多いです。

 

まず、お客様は悪くないですよ!

『どうぞ、ご自由にお使いください!わからない事あれば何でも聞いてくださいね!』

といったスポーツクラブのシステム、残念ですがうまく機能しておりません。

 

 

 

【まずは10回続ける事を目標にしています!】

 

そんな理由で恵比寿マインドボディでは

まず継続!運動習慣を作る、生活に運動する時間を確保する

事を第一目標にしています。

 

 

パーソナルトレーニングを週一続けて頂ければ約2月半。

まず10回継続して達成感を味わってもらいます!

普段、運動を行っていない方であればこれだけでも

誇れる実績です!

 

 

お客様のほとんどが運動は苦手…

と言われる方がほとんどです。

 

とはいえ、必要にかられて筋トレを始めて頂いています。

 

そんな大きなハードルをまたいで頂いているので

「10回(週)も継続した事をまずは満足してもらいたい」と思うのです。

 

だからその記念に、ジムの壁に手形を押してもらうようにしています。

 

 

手形を押すなんて、力士でないとする事ないですよね(笑)

 

日本人は控えめな性格と言われます。

決して誇れる事ではない…と謙遜する事が多いと思うのです。

 

大声でアピールできなくとも、せめて心の中で「続けた!」と

密かな満足感に浸ってもらいたらと思います。

 

 

 

筋トレ、加圧トレーニング、ピラティス、ストレッチでバランス良い

パーソナルトレーニング!

 

恵比寿マインドボディ

鈴木謙太郎

http://www.mind-body.jp/