睡眠不足は免疫とダイエット効果が下がります!筋トレダイエットにはパーソナルトレーニング受講と睡眠時間の確保を!

睡眠不足は免疫とダイエット効果が下がります!筋トレダイエットにはパーソナルトレーニング受講と睡眠時間の確保を!

 

(画像元はこちら)

普通に寝れる事、これは健康の証だと思っております。

テレワークが続き、身体は疲れていないけど頭が疲れて寝れない…という方も多いはず。

 

結果、夜更かししたり遅くまで飲み食べしていると睡眠の質が下がります。

そして免疫にも影響が出ます!

 

早朝の人通りが少ない場所を朝日を浴びて散歩したり、程よい運動がお勧めです。

 

理想の睡眠は7時間?いや8時間だ!

でも6時間でも結構スッキリするよ?!

と論文や個人的感想は色々…ここでは議論しませんが、鈴木は7時間睡眠がしっくりきます。

 

各々の生活スタイルでバランスをとり「朝まで一気に寝れて翌朝はスッキリ!朝ごはんももりもり食べれます!」

であれば良いと思っております。

人生唯一の100点は睡眠の私(笑)

 


ダイエットを成功させるためにも睡眠時間をしっかり確保しましょう!

 

寝不足だとダイエット効果が半減する理由がいくつかあります!

 

①睡眠不足では身体を再生させる時間が少ない!

睡眠中には身体を作る成長ホルモンが分泌。

成長ホルモンは脂肪を燃焼させ、筋肉を作る時に働いてくれます。

睡眠不足でダイエットしづらい理由はまずこれです!

 

②寝不足で疲労感が強いと過食する!

これも多くの方が経験していると思います。

「お腹が空いてないけど何か食べたい」は脳の気分転換要素が大きいです。

 

たかが寝不足と侮れませんね!

皆様、良い睡眠を!

 

恵比寿Mind_Body

鈴木謙太郎

http://www.mind-body.jp/

 

●好評 オンライントレーニング&ピラティス

https://peraichi.com/landing_pages/view/semipersonal

 

●公式LINEでは情報の発信を随時行っております。

フォロー頂けましたら幸いです。

https://lin.ee/xfUjQnb