ダイエットにどんなモチベーションが良いか?体重だけでなくワクワクする目標設定が重要!パーソナルトレーニングで達成率多幅アップ

ダイエットにどんなモチベーションが良いか?体重だけでなくワクワクする目標設定が重要!パーソナルトレーニングで達成率多幅アップ

1、30歳すぎると年1%の筋肉が落ちる!

 

これは誰しもが起こる身体の原理。

特に大食いしていなくても太る原因です。

 

筋肉が落ちれば代謝がおちます。

代謝が落ちる事で消費エネルギーが減り、食べている量が変わらなくても

太りやすくなるのです。

 

10代、20代のように「1食抜けば痩せる」という事はなくなっていくのです。

 

是非、短期(1が月)でなく、最低3ヶ月のスパンでダイエット計画を作ってもらえばればと

思います。

 

 

2、中期(3ヶ月)ダイエットは目標設定と生活リズム改編大事!

 

1ヶ月ダイエットなら少々無理してもなんとか乗り切れます。

ただ心理的無理がたたると後のリバウンドがあるのは当然、、

それもあり恵比寿Mind_Bodyでは中期ダイエットとして3ヶ月単位の

スパンをお勧めしています。

 

3ヶ月続ける上では気持ちの持久力が必要です。

その言動力となるのがわくわくする目標!

 

●kg痩せる!という目標は具体的な数値として良いです。

そこに「ダイエットしてこの服を着よう!」

や「せっかくだからイメチェンしよう!服も買い換えてみたいな!」という

ワクワクする目標を加えてもらいたいと思います。

 

 

 


3、リバウンド防止をしてくれる新しい服装とメイク

 

ダイエット成功して、適正な体重で買った服があれば簡単にリバウンドはできません!

この夢の力を利用して適正体重の安定をはかりたいとおもいます。

 

パーソナルトレーニング専門ジムの恵比寿Mind_Bodyでは「夢のあるダイエット」を応援しています。

我慢のダイエットより「わくわくするようなダイエット」を行う為にカウンセリングに

力を入れています。

カウンセリングのみでも是非ご相談くださいませ!

またアクティブライフダイエットプログラムを導入。是非3ヶ月ダイエットにチャレンジして頂きたいと思っております!