ダイエット効果を高める週2レッスン!オンライン筋トレ併用で忙しくても実践可能!

ダイエット効果を高める週2レッスン!オンライン筋トレ併用で忙しくても実践可能!

恵比寿マインドボディでの筋トレダイエットでは『週1、1回30分』をまずお勧めしています。

日常で筋トレを足していくにあたり、時間的負担で嫌になってしまうのを防ぐ目的。

 

1回30分のパーソナルトレーニングを10回こなすことを目指しましょう!

その後体力的に慣れ、トレーニング時間が確保できるようになりましたら『週2回トレーニング』を目指してもらっています。

 

 

【週1より週2トレーニングの方が効果は高い】

 

パーソナルジムで週1回の筋トレ、加えてもう1回ほど自主練が入るとかなり良い運動量が確保できます。

実はお客様でダイエットの成果が出る差はここです!

 

もちろん週1のパーソナルトレーニングで健康度は上がり、体重も落ちます。
そして、週2でトレーニング時間を確保している方は更に効果を高めているのです。

体脂肪率を5%以上落とす方達の多くは1週間に2〜3回のトレーニング時間を予定確保しています。

 

ちなみに鈴木も筋トレは週2〜3回のペース。

加えてお客様へのトレーニング説明、オンラインレッスン、毎日の通勤では自転車を使用、

歩数も月平均1万歩と、まあまあな肉体労働者です(笑)

 

 

【トレーニング予定をカレンダー記入!運動習慣を作ろう】

 

オンラインでの筋トレクラスを受講頂いているお客様より『週末朝をトレーニングの日にしている!』と
伺いました。

 

弊社の筋トレクラスを1週間のリズムに組み込んで頂く事は大変嬉しい事!

ちなみに、こちらのお客様は『テレワーク日のお昼休みにも行う事もある』ようです。

 

自分の体調管理で必要な週2回の筋トレを確保。
もうちょっと動きたい時は昼休みに追加。

 

ご自分の体調を感じながらのフィットネス生活が素晴らしいですね!
体調も良くなり、気分も整い、仕事の効率も高まります。

もう、やめる理由がなくなります(笑)

 

社会人になると時間の捻出がフィットネス継続のポイント!
週2回のトレーニング頻度を確保する為になるべく手間を省きましょう。

30分以内で十分です!
まずは週の頻度を高める事を目指します。

身体への負荷が増えた分、週1トレーニング時より確実に変化を感じる事ができるはずです。

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎
http://www.mind-body.jp/
0334612638

 

●自宅でこっそり筋トレダイエット!30分だから日常の合間で行えて続けられてストレス解消にも抜群

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinetrainingmindbody

30分という無理のないレッスン時間。生配信当日に動画も送信。

後日、自分の時間で筋トレレッスンが可能!

ベテラントレーナーが毎週テーマを決めて全身をくまなくトレーニング!

画面を見ながらフォームを確認でき『わかりやすい!』と評判。