ウォーキングは脳活性に最適!50代より顕著になる脳機能の低下を運動で改善!

ウォーキングは脳活性に最適!50代より顕著になる脳機能の低下を運動で改善!

 

将来の介護を防ぐ為にも1日6000歩を確保したいです!

ダイエットでは『最低7000歩、積極的な体重減なら10000歩確保が目安になります』と

お客様へお伝えしております。

そしてウォーキングは認知症の予防改善にも!

是非、ご家族にも教えてください!

 

 

【若年性認知症は50代より始っている!】

最近、物忘れなど気になる事はありまりでしょうか?!

運動は脳機能活性にも効果があると実証済み。

運動不足解消だけでなく、勉強や仕事の生産性を高める作用もあるのです。

 

(画像参考元:画像にリンク)

 

ちなみに都道府県別に歩行数を調べた表がありました。

正直「こんなに歩いているかな?!」と思っております(苦笑)

仕事柄斜めに物を見る癖があるので、、、


(画像参考元:画像にリンク)

 

お客様とお話ししていると、、現実の日常歩数はもっと少ないと感じてます。

1日2000程度の方も、、(汗)

アンケートした年代、生活形態によっても結果は変わりますね。

 

とにもかくにも「ウォーキングは手軽で健康効果抜群!」です。

体重コントロール、脳にも良い!

義務的に歩こうとせず、気分転換、運動不足解消、脳の活性にとモチベーションを広めて「てください!

 

 

◆ご体験トレーニング受付中◆

『気持ち良い筋トレ』をご体験ください!

 

¥5500→¥3300

※初回は代表鈴木が担当

 

その後、通常筋トレに以降できるタイミングでスタッフへ引き継ぎを行います。

 

〜ご都合良い店舗をお選びください〜

パーソナルジムマインドボディは駅から近く通いやすいと評判!

●恵比寿店 

・JR恵比寿駅西口より徒歩2分、日比谷線恵比寿駅A2出口からは徒歩1分。

・代官山駅より徒歩8分

・中目黒駅より徒歩15分

・広尾駅より徒歩20分

 

●都立大学店

・東横線都立大学駅より徒歩8分

・自由が丘駅より徒歩14分

(Googleマップ参考)

 

お問合せフォーム(メール)公式LINEよりご連絡ださいませ。

お電話からでも承っております!

0334612638

(レッスン中お電話に出れない事がございますので折り返しさせて頂きます)

 

パーソナルジムMind_Body(マインドボディ)

代表 鈴木謙太郎