セルフマッサージの技術を身につける事で心身ともに健康でいられます!大いにお金と時間の節約へ!

セルフマッサージの技術を身につける事で心身ともに健康でいられます!大いにお金と時間の節約へ!

疲れた筋肉の部位に併せてセルフマッサージの道具を選ぶのが楽しみです(笑)

セルフケア(マッサージ)を行うと気持ちが良いだけでなく

必ず身体は疲労回復してくれます。

 

他人から施術を受けるよりも再現性が高い事が気に入っていて、

鈴木がセルフマッサージを重視している理由となります。


セルフマッサージを行う事で筋トレ、ダイエット効率もアップします!

 

【週1回、30分はセルフケア時間を設定】

仕事も肉体労働で、自分のトレーニングもいれると年に1.2回は溜まった疲れで「身体のどこかに強烈な痛み」が出ます。

デットリフト後の筋肉痛が心地よいを超えて固まったまま…背中が痛くて起きるレベルになります。

 

そうなると「ケア優先」で慌てて回復を促します。

でも2.3日で回復してくれます。

基本的には他者の施術にお世話にならない手法でいきます。

セルフマッサージ、ストレッチで固まった部分をほぐし、軽い筋トレで力が入らない部位を刺激。

 

崩れた身体のバランスを整えます。

だからか?まあまあな痛みが出てもあまり不安になりません。

動いているうちに調整出来ると思っています。

 

『筋トレで腰痛、肩こりを改善するのが得意なパーソナルジム』

マインドボディ

恵比寿

都立大学店

代表 鈴木謙太郎