週1、30分のセルフケア時間を確保しています!お陰様で疲労回復、腰痛肩こり知らずです

週1、30分のセルフケア時間を確保しています!お陰様で疲労回復、腰痛肩こり知らずです


写真のようにストレッチしながらスマフォでLINE、メール返信を行なっています。

自然とじっくり伸ばせるので好きです(笑)

 

身体のケアしながらでも作業できるスマートフォン、本当にすごい道具!

また、この痛気持ち良さのついでに、前向きな文面を送ろう!

といった狙いもあります。

煮詰まった時、疲れている時はろくな文章を送らなくなりますね、、

思い返すと、夜中にLINE送信すると失敗する例、ありませんか?!

私はこれを書いていて、恥ずかしい記憶が思い出されました。

 

 

やはりLINE送信にも体調、気分が良い時に行った方が良いですね。

公私共に身体と気持ちのコンディションを整えておくことは重要!

 

 

【夜中は副交感神経優位、理性より感情が優位に働きます】

 

あっ、これは今言わない方が良いかな、、

という事や言いすぎてしまった事、、

体調が良いとコントロールできるものです。

ただ疲れていたり、理性が先行するときつい言葉になりがち。

特に夜、疲れている時は要注意です!

そういった意味でもフィットネスでは鍛えるだけでなく、心身を整える時間として使う事も大きな意義が

あります。

 

失言が多い方には、、積極的にセルフケアの時間をとってもらいたいですね(苦笑)

そういえば「夜中に書いたラブレターは朝読み返してから出せ」といった言葉があります。

やはり感情に任せて書き、勢いに任せて送信する事で発生する失敗事例が多いのでしょうか?

 

 

【週1、30分でも充分はケア時間】

 

鈴木はマッサージを受ける時間を作りません。

その代わりセルフケアの時間をとっています。

これだけでもかなり身体はほぐれ、気持ちもリラックスします。

こちらの動画も是非、お試しください!

肩こり、腰痛改善にお勧めです!

 

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎

http://www.mind-body.jp/


ストレッチポールでセルフマッサージとストレッチを組み込んだセルフケアレッスン!肩こり腰痛に最適