お米のような炭水化物を摂れば血糖値も安定!清涼飲料水、お菓子は砂糖が多く意識して避けよう!

お米のような炭水化物を摂れば血糖値も安定!清涼飲料水、お菓子は砂糖が多く意識して避けよう!

甘い物はダイエットの大敵、、とは誰しも周知の事実。

血糖値を上がり、インスリンを膵臓(すいぞう)より放出。

余分なエネルギーが体内へ吸収しやすい環境を作ってしまいます。

 

まずは生成された砂糖を極力避けましょう!

同じ糖質でもお米などは吸収がゆっくりで、砂糖よりインスリン放出量が少なくなります。

 

【糖は使い切らないと血管を傷つける!】

食べた糖は血管から必要なエネルギーを体内へ運びます。

そこでそのエネルギー(糖)が余ると、血管を傷つけ固くします。

血圧が高くなる原因にもなるのです!

 

そして、糖尿病になってしまうリスクがあります。

 

ダイエットに限らず、健康を維持する為に砂糖の摂取は控えたいものです。

 


【筋肉運動で糖をエネルギーに変換できます】

 

ご存知の通り、、身体は甘やかしていると衰えます(苦笑)

30歳過ぎると年1%落ちると言われている筋肉、、

 

寒い冬、身体を温める目的でも、血管を柔軟にする目的でも筋トレ等はお勧めです!

最後に…血管を硬くしない為のアドバイス!

余分に糖を摂らない!です。

まずは清涼飲料水をやめましょう!

 

1月、2月は寒さ本番、、血管も固くなる時期です。

血管を柔軟にする事で血圧も安定。