筋トレを行うと体温が上がり免疫アップ!36.3度以上を目指し健康度を安定的に維持しよう!
体温は免疫力と相関があります。
体温が1°下がると免疫が30%も下がるのです!
まずは35度台を脱出しましょう。
そして安定的に36.3度以上を目指しましょう!
【35度台は低体温、不調の原因に】
36度の体温をきっていると低体温を呼ばれます。
身近に『寒い、寒い、、』とよく言われている方はきっと体温が低いのでは?
と思います(汗)
低体温では前記した通り免疫力が著しく落ちます。
体温1度下がることで30%の免疫力、、
それに対して1度体温をあげれば5、6倍もの免疫力アップ!
体温上げた時の健康リターンの数字が大き過ぎて嬉しくなります(笑)
ちなみに発熱の定義は37.5度以上とされています。
確かに37度まで熱が上がるとぼーっとして不調感が出ます。
身体は熱を上げる事で体内に侵入したウイルスなどと戦っているのです。
体温が上がる事で身体が守られています!
アスリートなどは夕方には37度まで体温が上昇!
免疫フル稼働でパフォーマンスも最大限に高まるのです。
熱が上がるのは良いこと!
むしろ低体温を異常に感じたいものです。
【やっぱり運動は体温を上げるのに良いです!】
年齢によって筋肉量が低下します。
結果として基礎代謝も低下、、
そりゃ、体温も下がります(苦笑)
やはり筋トレでかつての筋力を戻す必要がありますね!
ぜひ生活の中に10分でも良いので強度の高い運動(筋トレ)を組み込んでいきましょう。
マインドボディのパーソナルトレーニングは筋トレとストレッチをバランスよく組み込んだ内容!
低体力者のダイエット、腰痛、肩こりをお持ちの方でも行えるパーソナルトレーニングです
パーソナルジムマインドボディ(Mind_Body )
代表 鈴木謙太郎
0334612638
・創業2005年
恵比寿本店 http://www.mind-body.jp/
都立大学店 https://toritsudaigaku-mindbody.hp.peraichi.com
※無理なフォーム、重量設定を避け『気持ちの良い筋トレ』のレッスン。
ピラティスの姿勢を理論を活用、合間のペアストレッチなどが充実しているので
腰痛、肩こりの改善に有効です!
基礎筋力を高める事で自然なダイエットも可能。
食事制限指導は行いません。
希望者された方のみアドバイスを行っております。