筋トレ前はしっかり糖質をとってください!とお伝えするパーソナルジムの食事アドバイス

筋トレ前はしっかり糖質をとってください!とお伝えするパーソナルジムの食事アドバイス

 

筋トレを中心としたパーソナルトレーニングではお客様がレッスン中にガス欠とならないよう気をつけて

もらいます。

いわゆる低血糖の状態を避けたいです。

 

特に夕方以降、18:00、19:00、20:00台でのパーソナルトレーニングを開始されるお客様は注意が

必要です。

 

よく「15:00、16:00あたりでエネルギー源を摂取しておいてください!」とお伝えします。

昼食を摂り、夜のパーソナルトレーニングのスタートまで6.7時間は空きます。

筋トレでの主なエネルギーは糖質。

 

バナナ1本、おにぎり1個程度で充分なので是非補給してみてください。

トレーニングの質がグッと高まります!

 

 

【糖質完全カットはお勧めしません!】

「低糖質ダイエット」という言葉が流行りました。

現代人は運動量も減り、そこまでエネルギー源を必要としません。

 

ただ!

トレーニング前は主なエネルギーとなる糖質を入れておきたい!

 

この必要な時に、必要な分だけ摂取する!が糖質摂取の考え方です。

どの程度が適量か?は毎日の体重測定、トレーニングの調子で判断しましょう。

 

 

『糖質摂取後のお客様感想』

以下、こんな感想をお客様より頂いています。

 

・夕方にバナナ1本食べたら夜のパーソナルトレーニングの調子が良かった!

・おにぎり1個は重くて食べれないから、バナナ1本がちょうど良かった。

・あまりにもお米を減らしすぎていたけど、トレーニングした日は多めにとるようにした。

食べているのに体重が落ち始めて不思議!

 

 

低糖質状態で生活やトレーニング量が減ってしまった「省エネダイエット」は正直楽しくありません(笑)

臨機応変に「必要な時に必要な量の糖質を摂取する!」を実践したいです!

考えてよく食べ、よく動く!がパーソナルトレーニングジム恵比寿Mind_Body流の食事アドバイです。

 

 

〜お勧めプログラム〜

●週のトレーニング頻度を上げるのに最適なオンラインピラティス&筋トレ

●イメチェンして綺麗になりながらダイエットしちゃう「アクティブライフダイエットコース」

 

人生を豊かにするパーソナルトレーニングをより多くの方へ!

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎

http://www.mind-body.jp/