寒いと増える肩こり、腰痛には身体を温める筋トレが有効!パーソナルジムお勧めの自宅トレ動画付き

寒いと増える肩こり、腰痛には身体を温める筋トレが有効!パーソナルジムお勧めの自宅トレ動画付き

肩こりには筋トレが大変効果的!

パーソナルジム(恵比寿、都立大学)マインドボディの筋トレは姿勢を丁寧にチェックしながら

行います。

身体の引き締めと肩こりを同時解消のパーソナルトレーニングです。

 

 

●肩がこりずらい良い姿勢は筋トレで作る!

とはいえ、硬い背中でいきなり腹筋運動を行うと痛める危険も・・・

そんな硬くなった背中をほぐすのににお勧めなのが「軽負荷での上半身筋トレ」です!

正しいフォームの筋トレは良い姿勢を作りに貢献してくれます。

 

●ちなみに腹筋運動も背中ストレッチになるのでお勧めです!

鈴木はアスリートの指導経験が豊富です。

選手には「背中のストレッチだと思って腹筋やろう!」とよく言っていました。

特に寒い季節にはいきなり走ったりせず、背中をほぐすのな最適な腹筋運動!

 

 

この冬は寒暖差が激しいですね。

内科的な風邪だけでなく整形外科的な「筋肉、関節の不調」も多いと聞きます。

マインドボディに通われるお客様の周りでも「ぎっくり腰になりかけた」とのお話を3件は聞きました…

皆様もどうぞご自愛くださいませ!

 

【肩こりのときこそやってもらいたいペットボトルで行える肩甲骨周辺筋トレ!】

【ご体験お申し込み方法】

 

¥5500 → ¥3300

お問合せフォームはこちら!

※30分の無料カウンセリングも可能ですのでご相談くださいませ。

 

 

〜ご都合良い店舗をお選びください〜

パーソナルジムマインドボディは駅から近く通いやすいと評判!

●恵比寿店 

・JR恵比寿駅西口より徒歩2分、日比谷線恵比寿駅A2出口からは徒歩1分。

・代官山駅より徒歩8分

・中目黒駅より徒歩15分

・広尾駅より徒歩20分

 

●都立大学店

・東横線都立大学駅より徒歩8分

・自由が丘駅より徒歩14分

(Googleマップ参考)

お問合せフォーム(メール)公式LINEよりご連絡ださいませ。

お電話からでも承っております!

0334612638

(レッスン中お電話に出れない事がございますので折り返しさせて頂きます)

 

パーソナルジムMind_Body(マインドボディ)

代表 鈴木謙太郎