ついつい食べ過ぎてしまう方へのダイエット法!深呼吸でリラックス時間を作る事をお勧めしています

ついつい食べ過ぎてしまう方へのダイエット法!深呼吸でリラックス時間を作る事をお勧めしています

 

【食べ過ぎを防ぐ心地よい時間と深呼吸】

 

心地よい時間を増やす事が心と身体に優しいフィットネスだとパーソナルトレーニングジムの恵比寿マインドボディは考えています。

 

気持ちと身体に負担をかけないからストレスが溜まらない!

次にやりたい事への意欲が自然と生まれてきます。

 

私たちは筋トレ屋さんですが(笑)、この気持ちの充実度も併せて健康である事が重要だと思っており、

店名のMind_Bodyの由来でもあります!

 

自分が心地よいと感じる場所を知っている事、すごく大切だと思うのです。

ストレス喰いはその名の通り「うさ晴らし的に食事しまう」症状。

 

身体に必要な栄養素ではないのに食べてしまう…

気晴らし的に食べている事が多いです。

 

お腹が苦しくなるまで、喉元まで食べ物が入らないと満足出来ない、、

の症状には一度適量を知る事から始めて頂きます。

 

ちなみに具体的方法としてお勧めしているのが「ご飯を測る」です。

運動、食事内容と食べるタイミングを工夫する事で主食のご飯も150g→120g→100g→80gと自然に減らせていけます。

 

 

 

 

そんなストレス解消にお勧めなのが深呼吸です!

深い呼吸をはリラックスを促し、過食を防ぐ作用があります。

長らく続いたマスク生活、呼吸筋の使い方が乱れているかも知れません。

 

 

6/20(日)8:00〜30分間、呼吸筋エクササイズのオンライン講座を開催!

 

●恵比寿Mind_Bodyの公式LINE登録→前日にzoomリンクを送信致します!

https://lin.ee/xfUjQnb

 

恵比寿Mind_Body

鈴木謙太郎

http://www.mind-body.jp/

0334612638