加圧トレーニングは低体力、筋トレ初心者にお勧め!専用ベルトで低酸素状態筋トレ、使用感がわかりやすく低負荷でも成長ホルモン分泌

加圧トレーニングは低体力、筋トレ初心者にお勧め!専用ベルトで低酸素状態筋トレ、使用感がわかりやすく低負荷でも成長ホルモン分泌

加圧トレーニングでは専用ベルトを用いて腕、脚のいずれかを加圧。

適度に血流を制限した状態で行う筋トレです。

 

 

【加圧トレーニング3つの特徴と効果】

 

①血流制限を行う事で血管が柔軟になり、毛細血管が発達します!

冷え性改善、日常体力向上、アスリートのスタミナ強化に最適。

 

②低酸素状態での筋トレの為、高負荷でトレーニングを行いません。

自体重、ごく軽い負荷でリハビリトレーニングが可能です。

 

③加圧時で筋肉の張り(パンプアップ)を作る事で低負荷でも成長ホルモンが分泌!

脂肪のエネルギー化を促すのに最適です。

 

加圧のレベルはお客様の体力に合わせて調整可能!

マインドボディでは独自にレベル0〜3までの段階別メニューをご用意しています。

 

 


加圧トレーニングレベル1(脚編)

 

【成長ホルモンの役目】

その名の通り、身体を作り帰る際に必要なホルモンです。

脳の下垂体と呼ばれる場所から分泌。

成長ホルモンはタンパク質の合成に働き、脂肪を代謝するのに働きます。

 

実は髪、皮膚、爪もたんぱく質が材料!

成長ホルモン分泌はダイエットに限らず、美容促進としても大変有効なのです!

 

ただ分泌量は『パンプアップの量に比例する』と考えられる為

『加圧ベルトで締め付け、効率良くパンプアップ状態を作る』加圧トレーニングは

成長ホルモン分泌に効率的な方法なのです。

加えて、成長ホルモンは睡眠時にも分泌されます。

 

また成長段階の若年期(主に20歳くらいまで)で分泌のピークを迎えてしますので

その後は積極的に分泌させることが健康面では有効!

筋トレのように強度の高い運動は成長ホルモンを分泌させるのに大変有効です!

 

ダイエットでの脂肪燃焼は筋トレと有酸素運動を併用するのがお勧め!

 


(画像引用元:クリックでジャンプ)

 

【マインドボディの加圧トレーニング】

創業の2005年よりご提供し続け、加圧インスタクターも30名弱養成を行なってきました。

その経験より『安全で効果的な加圧トレーニング』をご案内しております。

 

また、筋トレと加圧トレーニングの併用も恵比寿マインドボディの特徴です。

加圧トレーニングだけでは扱う種目が単調になりやすい傾向があります。

 

筋トレスキルも高める事で幅広いトレーニング種目で加圧トレーニングを組み込み可能!

※加圧トレーニングのレッスンは『加圧本部認定の資格者のみ』となります。(現在は鈴木、田中が担当)

 


当ロゴ掲載が加圧トレーニング本部認定となります。
マインドボディは2005年創業年より加圧トレーニングをパーソナルトレーニングで採用。
30名以上のインストラクー認定も行ってまいりました。

 

【パーソナルトレーニングご体験受付中】

『筋トレって正しく行うと姿勢が整って気持ち良い!』などの感想を多数頂戴しております。

¥5500→¥3300(30分)※初回は代表鈴木が担当

 

その後、通常筋トレに以降できるタイミングでスタッフへ引き継ぎを行います。

 

〜恵比寿本店、都立大学店よりお選びください〜

『駅から近くて便利!』と評判のパーソナルジムです!

 

●恵比寿店 

・JR恵比寿駅西口より徒歩2分、日比谷線恵比寿駅A2出口からは徒歩1分。

・代官山駅より徒歩8分

・中目黒駅より徒歩15分

・広尾駅より徒歩20分

 

●都立大学店

・東横線都立大学駅より徒歩8分

・自由が丘駅より徒歩14分

(Googleマップ参考)

 

お問合せフォーム(メール)公式LINEよりご連絡ださいませ。

お電話からでも承っております!

0334612638

(レッスン中お電話に出れない事がございますので折り返しさせて頂きます)

 

パーソナルジムMind_Body(マインドボディ)

代表 鈴木謙太郎