平日に足りない運動は週末に足してあげましょう!日常のウォーキングでダイエットを後押し

平日に足りない運動は週末に足してあげましょう!日常のウォーキングでダイエットを後押し

皆様は1日の歩数を測られますか?

鈴木はお客様に歩数をチェックしてもらうようにしています。

 

いくらパーソナルジムで充実の筋トレを行っても、トレーニング以外の日の活動量が

少なければダイエットにまで至りません。

 

 

強度の高い筋トレを行う事も大事ですが、全体的な活動量も確保していきましょう!

 

 

【筋トレと併せてお勧めするのがウォーキング】

平日はお仕事でなかなか時間が取れないかと思います。
そんな時は週末に身体を使ったアクティビティーなどご計画されてはいかがでしょうか?

 

わざわざトレーニングウェアに着替えなくても大丈夫。
買い物、自転車で遠出などでも十分です!

そんな時の方が楽しく10000歩もあっという間にカウントされます。

少し遠くのカフェに行ってみたり、スーパーでも良いですね!

ちなみに、ネットショッピングでは歩数がかせげないので要注意です(笑)

お客様とお話をしていると『テレワークで歩数が一気に落ちた、、』という話を多く聞きます。

そうなると週1、1回30分では運動不足解消程度でダイエットにまで至らないケースも出てきます。

 

 

【ウォーキングを制するものがダイエットを制する】

過言ではありません!
食事の量もしっかりコントロールできれば週1、1回30分での筋トレでも変化は可能!

とはいえ生活の中での運動量があまりにも少ない場合は限界があります。

 

やはり忙しい中でもダイエットを成功させている方は生活が活動てきです。

食べたら動く、食べる前に動く、興味がある場所へいく、などとにかく足を動かします。

 

こんなご時世ではありますが、人との接触を極力避け、場所や時間を選んでウォーキング時間を作られてみてください。

 

具体的には30分程のウォーキング時間を作らないと1日10000歩には到達できません。
通勤がある時はクリアしやすいかもしれませんが、在宅ワークがある日は積極的に歩く必要があります。

朝のちょっとした早起き、お昼休み、夕食の前など10分を3回でも構いません。

ウォーキングはランニングを行うより、心理的にも、関節的にも遥かに負担が少ないです(笑)

生活の中に歩き癖を作りましょう!

 

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎
http://www.mind-body.jp/
0334612638