身体の炎症を抑え、免疫を上げてくれる食事療法ファスティング

身体の炎症を抑え、免疫を上げてくれる食事療法ファスティング

花粉症シーズン到来目前、、

つらい鼻水、目のかゆみを予防改善するのにお勧めしたいのがファスティング!

ダイエット効果で流行っているファスティングですが元々ヨーロッパでは治療法として実践されています。

 

【ファスティングで免疫がアップ】

 

戦々恐々とされている方もいらっしゃるかと思います。

『年々ひどくなっている、、』と感じる方には特にお勧めしたいです。

それは花粉の量が増えている?だけでなくご自身の免疫機能の問題もあるかもしれません!

 

 

・免疫細胞の60%は腸に存在。内臓が元気になる事で免疫機能アップ!

・体内に残っているアレルゲン(添加物等)を排泄するきっかけに。各粘膜が花粉で刺激を受けても過剰反応回避。

 

 


【正しい方法、そして各自に合った日数で】

鈴木も4回ほど3日バージョンのファスティングを実践し、花粉症に対しての効果を実感。

とはいえ花粉症やアレルギー症状改善にファスティングだけが方法ではありません!

 

 

・添加物を極力避ける

・適度な運動

・睡眠

 

を作るきっかけになれればと思っています。

 

 

最近は『ファスティングで●●kg痩せた!』情報を多く見ます。

実はファスティングでのダイエット効果は副次的産物程度にお考えください!

 

ファスティングの一番のメリットは『デトックス』だと鈴木は考えます。

身体に溜まった添加物、重金属を現状より排泄する事で様々な炎症反応が軽減して

余計なむくみも軽減されます。

結果としてダイエット効果が高まるのです。

 

ファスティング期間で落ちた体重だけを競うことは避けてもらいたいと思って

おります。

落ちる体重は筋肉量の多い男性が有利!

筋肉内のグリーコーゲン(エネルギー源)が多いからです。

 

 

情報も溢れているので是非、カウンセリング経験豊富な専門家のアドバイスをお勧めいたします!

パーソナルジムマインドボディのオンライン講座

公式LINEより前日にリンクを送信します。

 

●3/6(月)20:30〜 30分

※LINEメンバー様、参加費無料!

録画動画も翌日に配信いたします(1週間観覧可能)

 

 

●パーソナルトレーニング恵比寿、都立大学での体験も受付中!

・30分でも効果実感!

¥5500 → ¥3300

 

代表 鈴木謙太郎