【YouTube】首肩こりの原因はこれだった!簡単な柔軟性と筋力チェックと簡単運動

【YouTube】首肩こりの原因はこれだった!簡単な柔軟性と筋力チェックと簡単運動

こんにちは!

実は日本のパーソナルジムの草分け的存在でもある

マインドボディ恵比寿、都立大学代表の鈴木謙太郎です。

(創業20050年4月)

 

開業時から変わらず「生活の中で無理なく行えるフィットネス」を

ご提案してまいりました。

 

それもあり、YouTubeでも10分筋トレ、ピラティス、ストレッチの配信を続けております!

 

今回は『首肩こりの原因はこれだった!簡単な柔軟性と筋力チェックと簡単運動』です。

 

ご体験頂いた方よりコメントを頂いたので、ご紹介させてください!

 

 

YouTube首肩が凝っている自覚があるのでとっても期待してやってみました!
普段PCに向かってばかりで首と肩がバッキバキです:あせあせ:
集中しているうちに猫背になっていて、ちょっと休憩する時に伸びをしたり首を回してみたりしてもいまいち…:考え中:
それもそのはずなんですね!体の側面や腕、手首までストレッチすると首肩がとってもラクになりました!

 

身体ってつながっているんだなぁと実感しました…。

そして最後のスパインローリングがとっても気持ちよくて、

動画が終わってもまだグルグルしています。

 

まず初めの、猫背になって上を向く動作をした時点で「あ、これ普段の私の姿勢や」となり、

その後どれもこれも心当たり有りでとっても良く効いたのですが、一番びっくりしたのが

「親指を起こす筋肉のストレッチ」でした:まいった:

タイピングのお仕事が続くと、何となく手首がだるいような重いような…と思っていたのですが、

親指を握って、前に反らして…えっ、やば、これだけでめっちゃ効く!!

思わず動画を止めてじっくりストレッチしてしまいました:ハハハ:
(職場にタイピングの鬼みたいな人がいるのですが、

このストレッチをその人に教えたらもはや全国1位のスピードになってしまうかもしれません!)

また、私はどうも肩の前側の筋肉が硬いようで、

 

「後ろで手を組んで手のひらが離れないように伸ばす」動きが全然できず:あせあせ:
くっ…、の、伸びない…!!

手のひらを少し離さないと全然伸びずにプルプルしていたのですが、

動画を全部終わった後にもう一度やってみると

、ほんの少し:祈る:ましになりました!
これがいわゆる巻き肩なのでしょうか?

デスクワークが増えて姿勢や肩こり首こりなど割と悩んでいるので、

お仕事の合間にも取り入れたいなと思います!
10分でできるのがとってもありがたいです!

40代女性

 

各ジムのサイトは以下となります!

◆恵比寿マインドボディ

◆都立大学マインドボディ 

 

・お電話問い合わせ  0334612638

公式LINEより体験トレーニングお申し込み