摂取カロリー少なすぎませんか?基礎代謝を下回る食事量は逆効果...体脂肪率測定で効果測定しましょう!

摂取カロリー少なすぎませんか?基礎代謝を下回る食事量は逆効果...体脂肪率測定で効果測定しましょう!

お客様の食事摂取カロリーがあまりに低く設定している方場合は「もっと食べましょう!」などお声がけする事があります。

 

寝ているだけでも必要なエネルギーである基礎代謝分は必ず確保しましょう!

 

実は足りないカロリー…筋肉を分解してエネルギー化する事に!

体脂肪は保温、衝撃吸収、そしてホルモンの生成と重要度が高いのです。

減食して、優先的に削られるのは筋肉なのです(泣)体脂肪ではないのですね、、、

 


(画像引用元:画像をクリック)

 

【毎日のカロリー計算は大変なので体重測定が収支の目安に】

 

体脂肪を燃焼させる為には、栄養状態が十分であること、そして運動内容や時間が重要!

 

鈴木もレスリング減量の際はカロリー計算していましたが、、とても大変(汗)

毎日の体重測定である程度の摂取カロリー、消費カロリーの終始バランスがわかります。

 

ちなみに体脂肪率をはかると「体重は落ちたけど、体脂肪率が上がってしまった!」がよくあるのです。

これは筋肉が落ちてしまっている証拠です!

 

体脂肪率を下げましょう!

○ 筋肉が少し増えて、脂肪が減った → 体脂肪率減少(見た目も引き締まる)

○ 筋肉は増えてないけど、脂肪が減った → 体脂肪減少(見た目も引き締まる)

✖️ 体重は減ったけど、筋肉も落ちた →  体脂肪率増 筋肉が落ちて代謝は下がる(見た目変化無し、痩せずらい体質へ)

 


(画像引用元:画像をクリック)

 

【基礎代謝以下のカロリーでは長続きしません!】

 

という事で最低限の食事量は確保しましょう^ ^

特に和食だと満腹感出しやすいです!

上の写真を見ていただいても和食の方が量を食べれます。

 

満足感があると自然な継続に!

ダイエット中と言っても、実は食べる物を選べば結構食べれるのです。

 

 

※パーソナルジム マインドボディでは過度な食事制限でのダイエットを行いません。

今の生活の中で行える『食事アドバイス』をさせて頂いております。(希望者のみ)

 

◆パーソナルトレーニングご体験も受付中◆

『気持ち良い筋トレ』をご体験ください!

 

¥6600→¥3300

※初回は代表鈴木が担当

 

その後、通常筋トレに以降できるタイミングでスタッフへ引き継ぎを行います。

 

〜ご都合良い店舗をお選びください〜

パーソナルジムマインドボディは駅から近く通いやすいと評判!

●恵比寿店 

・JR恵比寿駅西口より徒歩2分、日比谷線恵比寿駅A2出口からは徒歩1分。

・代官山駅より徒歩8分

・中目黒駅より徒歩15分

・広尾駅より徒歩20分

 

●都立大学店

・東横線都立大学駅より徒歩8分

・自由が丘駅より徒歩14分

(Googleマップ参考)

 

お問合せフォーム(メール)公式LINEよりご連絡ださいませ。

お電話からでも承っております!

0334612638

(レッスン中お電話に出れない事がございますので折り返しさせて頂きます)

 

パーソナルジムMind_Body(マインドボディ)

代表 鈴木謙太郎