ダイエット成功には1日の計画が重要!朝食、筋トレの時間割りを頭の中で作成しよう!

ダイエット成功には1日の計画が重要!朝食、筋トレの時間割りを頭の中で作成しよう!

トレーニング成功には「スケジュール作成が上手」というスキルが必要です。

予定を把握出来ている方は規則正しい生活、定期的な運動をご自身スケジュールに無理なく組み込んでいます。

目標達成には必要な継続性する事は普遍的な法則!
続ける為には『無理がない計画』が一番です。

 

 

【ダイエット失敗する方の予定のたて方】

まず「トレーニングのやりすぎ」や『無理な食事計画』が多いです。

トレーニングは身体に負荷をかける作業です。

1回で行える適量な運動(筋トレ、ピラティス、ウォーキング)などの目安があります。

トレーニングが多すぎるとオーバーワークとなり、身体から疲労が抜けません。

 

早ければ3日にち、頑張っても2週間程度でトレーニングを中断してしまいます。

慢性疲労の状態では身体もむくみ、質の高いトレーニングっも行えません。

 

恵比寿Mind_Bodyでは最低3ヶ月の計画でダイエットに取り組んでもらいます。

 

1〜2ヶ月の早期で結果を求める方にはきの長い話に聞こえるかもしれませんが、たった数ヶ月しか変わりません!
是非、最低3ヶ月のスパンでダイエット計画の作成をお勧めしております。

 

 

【体重は1ヶ月で−2kgが目安】

体重の減少は脂肪減が理想!
脂肪以外の原料は水分、そして筋肉です。

 

ダイエットは体重だけで判断してはいけません!
体脂肪率で結果を判断しましょう。

 

食事を抜けば水分や筋肉内の糖質が抜けるので一時的に体重は減少します。
やはり数字で変化が出ると嬉しいものです!

 

ただ、本来目的としている『脂肪を減少するダイエット』には至っていません。

運動を定期的に行い、計画的な食事、1ヶ月で2kgも脂肪が落とせれば大成功!

 

 

【まとめ】

とにかく計画性が重要です!
自分に適したトレーニング量、1週間の頻度を見つけていきましょう。

 

やはりダイエット経験のあるトレーナーに相談する事が一番です。
ちなみに鈴木はレスリングを行っていた際の原料経験、お客様のダイエット事例を豊富に
持っています。

是非ご相談ください!

ご体験レッスン30分¥6600→¥3300で承っております!

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎
http://www.mind-body.jp/
0334612638