ダイエットと肩こり腰痛改善が同時に行える恵比寿Mind_Bodyのパーソナルトレーニング

ダイエットと肩こり腰痛改善が同時に行える恵比寿Mind_Bodyのパーソナルトレーニング

恵比寿Mind_Bodyでは筋トレ初心者、未経験の方が多くいらっしゃいます。

トレーニング未経験の方には「筋肉を使う実感」を得てもらう為、理解度の高いメニューをご用意しています。

トレーニングフォームが決まらず、闇雲に高重量をかけ、姿勢を崩しながらの筋トレは大変危険です!

ベーシックトレーニングメニューを作成し「わかりやすく、気持ちの良い筋トレ」カリキュラムとなります。

 

【使っている筋肉の意識ができなければ効果半減】

パーソナルトレーニング中、使う筋肉を意識する事は重要です。

この「使っている筋肉への意識」があるかないかで効果は半減すると言っても過言では

ありません。

ただ日常生活の姿勢不良で自然と「トレーニング中、筋肉を使う部位がわかりづらい」事が

あります。

 

猫背でのデスクワークが長いと背中の筋肉が弱くなります。

また腰が日常から反っていれば腹筋が弱化。

すり足で歩けばお尻の筋肉がぺったんこになるのです。

 

日常姿勢での癖が強い状態でトレーニングを行えば、意識が通いません。

そんな理由で「わかりやすい筋トレ種目」をパーソナルトレーニング初期では

用います。

 

今までの相談で「スクワットがうまくできない、、」と質問をうける事がありました。

安心してください!スクワットは大変難しい種目!

綺麗な脚を作る準備エクササイズから順番に行っていきましょう!

 

 

【ピラティスの姿勢概念も組み込んだ筋トレは肩こり腰痛も改善】

 

リハビリでよく行われるピラティスといえば「姿勢がよくなる!」で有名です。

自体重を中心としたエクササイズですが、運動中の姿勢を細く作ります。

その姿勢の概念をパーソナルトレーニングの中で生かした筋トレを恵比寿Mind_Bodyでは

行います。

 

良い姿勢を作り筋トレを行う事で大きな副産物が生まれます。

肩こりや腰痛の改善です!

それもありパーソナルトレーニング を継続されるお客様は「筋トレ気持ちいい!」と

言ってくださります。

 

【まとめ】

 

1、筋トレは使う部位を意識する事が大事

2、筋トレ初心者は意識がしやすい種目からトライ!

3、筋トレ中のフォームを正しく作る事で肩こり腰痛も改善できる

 

是非、気持ち良い筋トレをご体験ください^^

恵比寿Mind_Body 代表 鈴木謙太郎