3ヶ月単位で無理なく目標設定した筋トレダイエットを!パーソナルトレーニングで月1kgの減量がお勧め

3ヶ月単位で無理なく目標設定した筋トレダイエットを!パーソナルトレーニングで月1kgの減量がお勧め

ダイエットでは期間を決めよう!お勧めはまず3ヶ月間!

万年ダイエッターっていう方がいらっしゃいます(苦笑)

そんな方を拝見していると「絶対に期間を決めた方がいい」と感じます。

ダイエットは生活をコントロールして時間を捻出しないと成功しません。

生活で多少の調整は必要!

そう考えるとエンドレスではとても続けづらいのです。

今までの生活で行なってきた食事、運動をどのように調整するか?

3ヶ月あれば導入、本格始動、仕上げと徐々にアクセルを踏んでいくダイエットが

できます!

1、明確で無理のない目標を作ろう!

 

カウンセリング時に「10キロ痩せなたいです!」と言われる事が多いです。

そこで私たちはお客様の体脂肪率を伺い、脂肪を中心に落とすダイエットを提案。

具体的な目標体重を設定します。

 

そうすると3.4kg、多くても7.8kgのダイエットで良い場合が多いです。

四捨五入して「ざっくり10kg」の目標はハードルを上げすぎるのでお勧めしていません。

 

ちなみに脂肪1kgをエネルギー化する為には7200kcal(カロリー)ガ必要。

1ヶ月での減量ペースは約1kgです。

 

2、運動50%、食事を50%と併用させたダイエットを!

 

1日の必要カロリーを下回るように「摂取カロリー(食事量)」を調整すれば

身体の蓄えをエネルギーにしてダイエットが可能です。

 

とはいえ、極論として「お菓子だけでダイエット」すると痩せはしますが

筋肉は落ち、髪や皮膚もバサバサになります。

 

理由は「身体に必要な栄養素が足りてないから」です。

 

運動がお好きでない方でもウォーキングや自重でのトレーニングは入れてもらいます。

逆に疲労困憊になるほどトレーニングをしても、筋肉はつきずらく、

脂肪燃焼も促せません。

 

最低限の運動を行い、通常の食事を行う。

それであれば普通の体脂肪率の範囲に必ず体重は落ち着きます。

(男性15〜20%、女性23〜28%)

 


3、長期、中期、短期の目標を作ろう!

 

お勧めしている3ヶ月ダイエットは「中期目標」となります。

1ヶ月を短期目標。

半年、1年を長期目標に設定します。

トレーニングで体力がついてくれば筋トレメニューも変化します。

そこはどんどんアップデートしましょう!

 

〜お勧めプログラム〜

●オンライントレーニングでピラティス、筋トレ、サーキットトレーニング

全レッスン、代表の鈴木が担当!

顔出し無し、ビデオ送信、月8回 ¥3300と続けれれるオンライントレーニング

https://peraichi.com/landing_pages/view/semipersonal

 

●アクティブライフダイエット

https://youtu.be/UjnuHZX7Q-w

3ヶ月間、自分の目標を達成する為のダイエット!

シェイプするのは身体だけでなく無駄な時間や後ろ向きな考えの思考…

落とした体重だけでない、ダイエットをきっかけにした自己を見直すダイエットプログラム!

アクティブライフダイエット

では3ヶ月で期間を設定。

体型のイメチェンはもちろん自己成長も促すプランがあります。

https://peraichi.com/landing_pages/view/dreamdiet