ピラティスで脚の正しい筋肉の使い方を学ぼう!ピラティス理論を活用したパーソナルトレーニングで脚やせ筋トレ

ピラティスで脚の正しい筋肉の使い方を学ぼう!ピラティス理論を活用したパーソナルトレーニングで脚やせ筋トレ

 

「ピラティス」とは看護師であったジョセフ・ピラティス氏が考案したリハビリ運動。

恵比寿Mind_Bodyではピラティスの正しい姿勢作りの理論をパーソナルトレーニングの中で活用!

 

今では世界的に愛用されている運動メソッド、ピラティス。

精神的なバランスを整えるヨガに対して、ピラティスでは運動要素が強くなります。

 

自分の身体をモデルにしてピラティス氏が体型づけたこのメソッドは

多くの傷病者やアスリート、ダンサーの身体を作り変えてきました!

 

運動初心者でも安全に効率よく行え、筋トレやスポーツの基礎作りにもなります。

もちろんダイエット、むくんだ脚、筋肉のつき方が不均等に感じる方へとてもお勧めなトレーニングです。

 

トレーナーが実技するピラティスは筋肉の使い方、関節の動きに無理がなく効果的。

是非、ご体験頂きたく全てのお客様へお勧めしております。

 

 

★ピラティスで美脚筋を刺激しよう!★

 

脚という部位は実に筋肉が多いです。

引き締まった脚は程よく筋肉がつき、実に綺麗。

 

美脚を目指すトレーニングでは「ももの裏、内側の筋肉の強化」が重要です!

前、外側と比べて弱い為、意識的に使いバランスを整える事が必要なのです。

 

ただ現代人は長時間の座り作業、運動不足によって、正しい姿勢を保つ筋肉が少ない状態です。

姿勢が悪くなる事で脚の筋肉も正しく使えなくなります。

 

そんな悪い姿勢、かたまった身体でウォーキングやランニングや

筋トレをしては余計に脚の筋肉のつき方が悪くなるのです。

 

 

まず日常で使いづらくなった「裏もも、内もも」をピラティスで刺激しましょう!

刺激が入った筋肉は稼働率が高まります!

今行っている筋トレ、ランニングの効率もグッとあがりますよ!

 

 

 

★ピラティス脚痩せで、まずむくみ改善から★

 

脚痩せをスタートするにあたり、お勧めは運動!

ピラティスと併用した筋トレが特にお勧めです。

 

 

脚は筋肉量の多い部位。

実はトレーニング効果を感じやすい部位なのです!

 

 

正しい運動を行えば筋肉の変化を感じれます。

姿勢が悪いまま運動を行えば「つけたくない部位に筋肉がつく」可能性があります。

ご経験ある方も多いのではないでしょうか?

 

ピラティスは自身の体重など軽い負荷で筋肉を刺激するメソッド。

「筋肉がつき過ぎて困る!」と困る事はありません。

 

ピラティスを行うと早期に感じる事があります。

それは「脚のむくみ改善」です!

ピラティスのように仰向け、うつ伏せ中心で行う運動では身体の水分移動が容易となります。

レッスン後、お客様はよくトイレに駆け込みます^ ^

帰り際、履いてきたブーツが緩くなりようです。

 

この早期の変化はむくみ改善に作用している!と判断してよいでしょう。

寒い冬の代謝アップ、むくみ改善に有効なピラティス。

是非お試しくださいませ!

 

 

【オンラインのピラティス】

・毎週月曜日19:00〜30分

・メンバー様全員に翌日午前中にレッスン動画を送信

・月4回 ¥2200(税込)

※顔出し無しで参加可能!

 

●お申込み

ホームページ内のお申し込みフォームよりご連絡ください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/semipersonal

※ホームページ内に無料体験動画もございます!

 

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎  

0334612638