どうせ無理、、と思わずやってみる!  やった事で得られる満足感をまずは味わおう!その行動がモチベーションを上げてやる気を作ります!

どうせ無理、、と思わずやってみる! やった事で得られる満足感をまずは味わおう!その行動がモチベーションを上げてやる気を作ります!

高校卒業後、進学した東京健康科学専門学校で

ライフセービングクラブに所属していました。

 

 

その活動で海がすごく好きになり

「将来海の近くに住みたいな」

なんていう気持ちが芽生えたのです。

 

 

とはいえ社会人になって

すっかり忘れていました(笑)

 

 

そしていつしか海へ行くタイミングが!

海の近くに遊びに行ったら、、、

思い出しました!!

 

「やっぱり良いもんだな〜!!」

と、すごく自分の気持ちの中で蓋をしていた事を

気付いたのです。

 

 

そこからスケジュールの調整を行い、週1は大好きな鎌倉の海に

行くようになりました。

 

 

いきなり住まなくても、まずは空いた

時間で海に行こう!

っと思ったのです!

 

 

繰り返し行くと、お気に入りのご飯屋さんも見つかり

一層、お気に入りの場所になりました。

 

 

最近ではスタンドアップパドル(サップ:SUP)

も始めました。

 

このサップ(SUP)をやる!

をいうモチベーションが素晴らしく使えます(笑)

 

 

やはりSUPを行う為には時間が必要!

その為には公私の予定調整をフル調整!!

 

 

実はこのスケジュール調整も楽しみな1つ!

 

『無理なく調整できた!』

という大きな収穫、満足感があるのです。

 

 

明らかに『毎週、鎌倉の海に行きたい!』

気持ちが原動力になっています。

 

 

このお陰で仕事を早く終わらせ

ダラダラする時間を最小限に!

 

鎌倉行きの横須賀線の車内では

事務作業を済ませておきます。

 

1時間ほど集中して事務作業を終わらせると

待ちに待った海水浴(笑)

『週1、大好きな鎌倉にいく!』

こんなレベルの目標でもいいもんですね。

 

 

ちなみに、このアウトドア関連のプログラムを

鎌倉マインドボディにて開催中!

 

・鎌倉ピラティス

・鎌倉ハイキング

・SUP体験

 

何かご興味ありましたらお声がけ

ください!

 

 

皆様のエネルギーになりそうな

場所などはございますか?

 

 

恵比寿Mind_Body

 鈴木謙太郎

 http://www.mind-body.jp/

0334612638