ダイエット期、糖質制限でもお寿司を食べてもOK!問題はタイミングと量

ダイエット期、糖質制限でもお寿司を食べてもOK!問題はタイミングと量

糖質を制限するダイエットで悪者扱いされるお寿司…

 

私はお寿司大好きで、もちろん食べています(笑)

日本人が寿司食べなくてどうする〜〜♪( ´θ`)ノ

 

 

メニューの特徴としてお米の糖質、お刺身でタンパク質が摂取できます。

実は筋トレ後には最適なメニュー!

 

筋トレ後は「消費したエネルギー減の補充、タンパク質も補給」出来る素晴らしいメニューななのです。

鈴木も筋トレ後によく回転寿司へ行きます。

 

ちなみに回転寿司などはランチタイムなど関係なく15:00〜17:00の時間も営業してくれているお店が多い。

仕事柄、ランチタイムが日によって変わるので非常に助かる存在!

 

ちなみに上記の時間、おやつとして回転寿司に行く事もあります。

(この時は5皿まで)

 

寿司を食べる時、気をつけているのは時間帯!

やはり夜は避ける、または早めに食べ終わるを意識しています。

あと併せて飲むお酒を飲みすぎない…です。

 

 

糖質は使わないと身体に蓄える準備をスタート^^;

 

日中、たっぷり活動した方は全く問題ないですが…

「うーん、運動不足…」と思う方は握りより刺身多め、または「シャリ少」にする工夫もありです。

 

 

そんなこんなで、ダイエット期間でもお寿司は美味しくいただけます!

問題は量、そして食べ終わる時間帯。

 

それでもお付き合いで食べた翌日にしっかりエネルギーとして使えれば問題ありません!

 

ちなみに持久系のスポーツ選手は赤身のお寿司を良く食べます。

赤身のお魚は遠い距離を移動する遠海魚。

 

スタミナが必要!

人間でも魚でも持久系の筋肉は赤色をしています。

その赤は赤血球の色。

鉄分をは運ぶために必要な赤血球が豊富な証!

 

赤身のお魚を食べる事で貧血予防になるのです。

ちなみに鈴木も赤身を多く食べるようにしています。

 

これでお寿司はダイエット、糖質制限をされる方から悪者扱い?されなくなってでしょうか?^^

むしろ身体に有益なメニューに思えてもらえたら幸いです!

 

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎 

http://www.mind-body.jp/

0335612638