血管の柔軟性、毛細血管の発達にお勧めな加圧トレーニング(ウェア)

血管の柔軟性、毛細血管の発達にお勧めな加圧トレーニング(ウェア)

トレーニングで得られる物として「筋肉量増、脂肪量減」のみに注目がいってしまいます。

 

「このエクササイズは何キロカロリー消費する?」の争いになる事でついついハードな

トレーニングが世の中に増えていきます(苦笑)

 

マインドボディは「身体に無理がなく、健康に良いトレーニング」を考えます!

健康には筋肉だけてなく「血管と骨」の存在も忘れてはいけません!

 

毛細血管の発達、血管の柔軟性には加圧トレーニングがやはりお勧めです。

 

10分でも充分な体感を得られます!

この時間的効率の良さ、鈴木は好きです(笑)

 

もちろん、加圧トレーニングで得られる作用は筋トレからでも同様に受けれます。

ただ筋トレはテクニックや精神的粘りがないと効果を得にくい…

 

鈴木でさえも『今日は頑張れないな、、』という時はあります(苦笑)

そんな時は加圧でサクッとトレーニングするようにしています。

 

『60分は頑張れないけど、30分だけなら!』や

『10分だけやっておこう!』という時に最適です。

 

実際、軽目トレーニングや短時間トレーニングを効率よく使う事で継続率を高める事ができます。

完全休みにしないで『軽目、短時間トレーニング』で上手く繋げることは有効です。

加圧トレーニングはそんな使い方もできます!

 

 

加圧トレーニングウェアでは専用ベルトで程よい血流制限をかける事が出来ます。

この程よい血流制限がポイント!

ただ縛れば良いだけではありません。

 

 

フォーム、トレーニング変数を考慮、効率良く筋肉はパンプアップ!

初心者の方でも、しっかり筋肉をオールアウトできる便利なツールです。

 

とはいえ!

加圧トレーニングならではの重量の選択、セット数、休憩時間などは指導経験が必要。

ゆえに、加圧トレーニングの指導経験があるトレーナーからのアドバイスが重要です。

 

 

そんな色々な理由により、、

マインドボディでは筋トレと加圧トレーニング(ウェア)を併用してのトレーニングをお勧めします。

 

 

ただ今、加圧トレーニングウェアを無料レンタル中!

ご希望の際はお申し付けくださいませ!

 

 

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎 

http://www.mind-body.jp/

0334612638


加圧トレーニングウェア上半身編vol1


加圧スクワット