初のミスコン観戦!BEST OF MISSでよかったです

初のミスコン観戦!BEST OF MISSでよかったです

BEST OF MISS 2022のスポンサーとしてご観覧させて頂きました。

東京から全国大会へ向けての合同地方選考会。

ここまでの審査を通過した18名のファイナリストが出場!

 

 

BEST OF MISSの審査はバランス良いです。

立ち振る舞い、スピーチ、今後活動したい事への熱意など総合的な審査と評価。

そんな理由がサポートをさせて頂いた理由でした。

 

 

実は当初、スポンサーのお話もお断りしていたのですが

ご担当頂いた中島さんの思い、人柄におされました。

 

良い意味でミスコンのイメージがガラッと変えてくれたのです。

 

 

【熱い思いを語れる事自体が素晴らしい】

 

誰しも、やりたい事、そして夢をお持ちのはず!

でも「こんな事言ったらバカにされる」と思うので、普段は口に出さないもの。

でも思いは口に出さないと伝わらない…

 

そんな中、ファイナリストの皆さんはステージで力強く

アピールしていました!

 

 

謙遜と自信が無い事は別物。

堂々と思いを発している姿がとても素敵でした。

 

日本での「礼儀」や「場をわきまえる」という文化は

時々悪用をされていると思っています(苦笑)

 

上司や先輩がちょっと生意気な後輩に対して都合良く使われるのです…

意地が悪いですよね(苦笑)

 

そんな文化の中で自分の意見を言う事はとても勇気がいる事。

だからこそ、自分の思いをあんなに大勢の前で口外出来る事、素晴らしいです。

その勇気に、まず大きな拍手を送りたいですね。

 

 

【多様性の社会、だからこそ共存する意識の重要性】

 

ファイナリストの皆さんがベストオブミスに出場するきっかけは様々。

健康に関する食習慣、ジェンダー問題、異文化との交流…

 

それぞれの生活で感じた問題の改善に取り組もうとされています。

どの問題にも共通する思いは「共存」なのかな?と感じました。

 

多様性の世の中、フェアでバランスの良い社会を作る為には色々な

問題を知っておく必要があります。

 

そして皆さん、押しつけがましく無く、自分の取り組みたい事を熱心に

ご説明されていました。

 

だから素直に応援したくなるのだと感じます。

 

熱い思いがあっても、押しつけられると人は反発しちゃいますよね^ ^

 

 

【その熱い思いを大切にしてもらいたい!】

 

スポーツでもミスコンでもやはり順位がつきます。

決勝当日は嬉しい思い、悔しい思いが交錯する日。

 

人生に置いて重要な1日ではありますが

「人生の中でのたった1日」でもある、とも思ってください。

 

これからの生活でも多くのチャレンジが訪れます。

その時に必ず活きます!

 

面白い事に「人は頑張っている姿に感動する」もの。

ほんと、とても不思議な力です。

 

ウォーキングしている人を見ているだけで泣けてきちゃう(笑)

きっと皆さんの気持ちの集大成が集約されているのですね。

 

きっと、この大会に出場された皆様は多くの人を元気したことでしょう。

もちろん、私も元気をもらった1人です。

 

最後に、僅かですが本大会にお関わりさせて頂いた事を深く感謝致します。

より一層の会の発展、そして参加者の皆様のご活躍を願います。

 

恵比寿Mind_Body 

鈴木謙太郎 

http://www.mind-body.jp/

 

 

〜追伸〜

大事な日という事で着物で来場。

ファイナリストとは動画でしか接していなかったので

ほぼ初対面。

大会終わりに皆様とご挨拶していたら「歌舞伎関係の方かと思いました」

と言われました(笑)

大変光栄ですが、トレーナー感全くなしでしたね^^;