安静にして変わらない身体の痛み、、急性期が終わればピラティスで動かしてみては?慢性腰痛は動いて改善しよう

安静にして変わらない身体の痛み、、急性期が終わればピラティスで動かしてみては?慢性腰痛は動いて改善しよう

ここ最近、腰痛改善で恵比寿マインドボディにいらっしゃる方が続きました。

身体に痛みがありながらも「動いて改善しよう」とされる意欲が素晴らしい!

 

重力のかかった地球で生活する為には「姿勢を支える筋力」が必要不可欠。

 

ベンチプレスで100kg上げる!だけが筋力アップの目標ではないと思います。

まずは生活に必要な筋力、筋バランス作りが目標でも良いはず。

 

私はトレーナーなので痛み改善トレーニングで用いる方法は

「お客様による自力運動」です。

基本的には歩いてお越し頂ける方が対象者。

それであれば「自ら動き、自己の機能を改善させる」事を目指してもらいます。

 

自分で自分の身体を整える…

なんだがかっこよくないですか?(笑)

そのお手伝いが出来るトレーナーという仕事もかなり楽しいです。

 

 

ちなみに恵比寿マインドボディに痛み改善でお越し頂くお客様は前向きな方が多い!

他力本願ではなく、自力で何とかしようとしている方達ばかり。

 

だから身体に痛みがあってもそのモチベーションでこちらが癒されます。

しつこいですが、私達は重力のある地球で生活しています。

身体を支えられない程度の筋力では、身体に痛みが当然。

 

急性期の安静はもちろん大切です。

でも、安静にしすぎて起こる不調は動いて改善するのも選択肢ではないでしょうか。

 

 

ピラティスは1900年代初頭、戦時中に看護師であったジョセフ・ピラティス氏によって体系づけられたリハビリ運動。

『筋力必要なのはわかるけど、、いきなり筋トレはきついな、、』と思われる方には最適な運動です!

 

傷病者がベットで行っていたリハビリ運動。
身体のバランスを整える運動として最適です。

 

また鈴木ピラティスはパーソナルトレーナーとしての経験が含まれています。

合間に組み込むストレッチなどで身体の硬い方でも心地よく腰痛改善ピラティスを実施!

お忙しい方、体力に自信がない方でも30分のレッスンよりご案内できます。

 

恵比寿マインドボディ 鈴木謙太郎

http://www.mind-body.jp/

0334612638