パーソナルトレーニングは楽しい時間!トレーナーは真面目過ぎずにレッスン中の会話を充実するように!

パーソナルトレーニングは楽しい時間!トレーナーは真面目過ぎずにレッスン中の会話を充実するように!

恵比寿マインドボディのお客様へモチベーションアップの方法で
『好きなこと、やりたい事に目を向ける』をお勧めしています。

トレーニングを行わなければ、、
食べ物を食べすぎないように、、

では我慢の感情が優先になります。
気持ち的に楽しくないので続きませんね(苦笑)

 

 

【楽しむ事で集中力、好奇心が増す!】

やはり「楽しい!」と思える感情の力は偉大です。
取り組んでいる時、時間を忘れるほどに集中している経験は
誰しもあるはずです。

勉強、スポーツでなくとも遊びのような時間で結構です。

ということで「勝手に集中していた」が理想!

ちなみに集中状態では脳内よりドーパミンが放出されます。

ドーパミンは「やってみたい、追求したい」といった心理状態を
作ってくれます。

時間を忘れて没頭できる理由です!

 

 

【目的をイメージしながら楽しむ!が継続のコツ】

例えば「沖縄に行きたい!」と思うだけで想像がはじまり
楽しい事を思い浮かべます。

 

美味しいお店を検索、服を買い足したりもします。

タイムスケジュールを考え、効率よく観光する為の時間も計算。

これを面倒と思わず、時間を忘れて調べます(笑)

 

「好き」を知るだげで行動が変わります。
自分が心地よい事を知る!って大事!

ガツガツと頑張らないといけない、練習中はしゃべってはだめ、
ふざけてやるな!など、日本のスポーツ、体育では厳粛な雰囲気でやることを
良しとされていました。

 

それで楽しめれば良いのですが、、

過剰な緊張感を作っているようにも思います。

 

鈴木もそんな時代でスポーツを行なっていました。

でも、パーソナルトレーナーとしてお客様とレッスンをしているときは
笑(ショウ・show)タイムが混じるように意識します。

良いレッスンを行うのは当たり前。
お客様との楽しいレッスン、時間の共有を目指します。

それがお客様の集中力にも繋がります^^