忙しくてもダイエットの為に欠食を防ごう!食事の準備をしておく事が身体作りに成功の鍵!

忙しくてもダイエットの為に欠食を防ごう!食事の準備をしておく事が身体作りに成功の鍵!

皆様、食事と食事の間時間を気にされていらっしゃいますか?

何時間空けるか?これ、結構大切です^^

 

 

鈴木は1日4〜5食に分食して食事をしています。

仕事柄、レッスンの合間に小分けに食べる形態になっていましたがが

いくつかのメリットがありました。

 

①小分けに食べる事で毎回腹8分目。
満腹になると血糖値が上がりやすいのでちょうど良かった!

 

②筋肉、髪、皮膚の材料となりタンパク質の材料はまとめて吸収する事ができず、
小分け摂取が適している。

 

でした。

 

そんな理由でレッスンが多い日は事前に食べるものを準備する習慣があります。

 

【何時にどれを食べるか?をイメージしてスーパーでお買い物】

朝は必ず自宅で朝食を摂ります。
その後出勤して昼食、間食どのタイミング摂るかを朝に考えています。

 

ちなみに朝8:00からのレッスンがある日はお気に入りのスーパーが開いておらず前日に買い置き。

スケジュールにもよりますが、立ってでも食べれる物を事前に購入します

 

こんな作業が面倒かと思われがちですが、、
試合前の準備みたいで、私は結構好きです(笑)

身体作り、健康作りに食べる事は本当に重要!
なんせ、私たちの身体は『食べた物』でできているからです。

 

「時間がないから食べれない」ではなく「時間がなくても食べれる物を準備する」意識が重要。

 

 

身体に必要な栄養がなければ自分の身体を分解して動かざるをえない…

そんな時、身体は筋肉をも分解してエネルギーとしてしまいます!!

それは絶対に避けたい事ですね、、

 

また昨今、忙しいビジネスマンの方でも「パフォーマンスを維持する為に効率良く食べる」がひろがり始めています。

周囲の環境でもそれがもっと浸透すると良いですね!

 

「ちょっと腹空いたんで10分だけ捕食摂って良いですか?」くらい。
タバコ休憩が認められて、捕食休憩がないのはおかしいですよね(苦笑)

身体作りにも、仕事のパフォーマンスをあげるにも効率よく食べる知識と準備は欠かせません!

 

 

恵比寿Mind_Body 鈴木謙太郎

http://www.mind-body.jp/

0334612638