ダイエット成功は体脂肪率で判断!−3%落ちれば成功!−5%で大成功!体脂肪系を買って測定しながらダイエットを始めよう

ダイエット成功は体脂肪率で判断!−3%落ちれば成功!−5%で大成功!体脂肪系を買って測定しながらダイエットを始めよう

1、体重より体脂肪率の落ち方でダイエット成功を判断!

 

体脂肪率は脂肪と筋肉の割合を数値化したものです。

男性:15〜20%

女性:23〜28%

を目指して頂きます。

 

この目標値(体脂肪の正常値)をクリアした際に

さらに高い目標へチャレンジしていきましょう!

 

体重が落ちても「筋肉中心で体重が落ちた状態」では体脂肪率が上がってしまいます!

実は、かなりある事例です。

 

主な原因としてタンパク質が少ない、過剰な有酸素運動など。

 

ダイエットでリバウンドを起こさない為にも筋肉量はしっかりと維持したいですね!

恵比寿Mind_Bodyでは「体脂肪率−3%でダイエット成功!」

「体脂肪率−5%で大成功!!」、「体脂肪率−7%で人生変わる?」

お伝えしています。

 

 


2、具体的ダイエット目標数値を決めよう!

 

体重60kg、体脂肪率30%、 目標体脂肪率を25〜27%にしましょう。

正常値に−5から−7%のダイエットを目指します。

 

きれいに脂肪をメインにダイエットできれば、、

55.8〜57kg、体脂肪率では25〜27%となります。

ちなみにモデルさんでは「痩せ型で筋肉もしっかりある体脂肪率17〜19%」

となります。

 

10代、20代では身体が作られる期間として代謝も盛んです。

少々の食べ過ぎもチャラにできます(笑)

 

今回モデルケースにあげている例で「体脂肪率17〜19%」の

設定にすると52.2〜53.4となります。

 

女性とすれば夢の40キロ代!など憧れはあるとは思いますが身長などの

違いもあるので、まずは体脂肪率を基準にしてください。

 

3、体脂肪率、体重計はダイエットスターターキットです!

 

朝、晩と計測をお勧めしています。

ただ、体脂肪率は体水分の影響を大きく受けます。

1週間の平均で現状を判断しましょう。

1か月で500gも落ちれば大成功です。

結果は忘れた頃にやってくる!という事で無理のない計画で!

取り組んでください。

 

恵比寿Mind_Bodyの筋トレパーソナルトレーニングを「週1、1回30分」で

継続されたお客様が「体脂肪率−6%」を達成されています。

日付けは一年ではありますが、「気づいていたら落ちていた、、」

というくらい無理がないのが良いですね。