オンライン筋トレ【背中、脚をポールでほぐしながら腹筋多め筋トレ】筋トレ初心者に最適な30分セミパーソナルトレーニング

オンライン筋トレ【背中、脚をポールでほぐしながら腹筋多め筋トレ】筋トレ初心者に最適な30分セミパーソナルトレーニング

【背中、脚をポールでほぐしながら腹筋多め筋トレ】
毎月2回、木曜日19:00〜30分のオンライン筋トレクラスを配信中!
ビデオ送信でアーカイブもあるのでタイムリー参加
合間レッスンを選べます。 自宅トレーニングなので
「強度はキツすぎず、緩すぎず!」に設定しています。

今日は腹筋を多めに行うオンライン筋トレです

★★背中の硬さが邪魔をする効果的な腹筋運動…

背中をほぐしながらで気持ちよく腹に効く!★★ 腹筋運動は背中の硬さが邪魔をしがち。

 

 

背中が硬いまま腹筋運動を頑張ったいた方が「首が痛い…」や

「腰に違和感…」などといった意見を耳にします。

腹筋運動を行う際、背筋群の筋肉を緩めておく事が重要!

 

オンラインレッスンでも質の高い内容を行いたい!と思っています。

 

腹筋運動の合間にポールを使い背中をほぐす時間を設けてあるのが特徴。

またほぐした背中の筋肉に柔軟性を高めるストレッチ時間も設けています。 心地よく腹筋が行えます!

 

 

 

★★腰痛予防、改善に腹筋運動をウォームアップで行っていました★★

アスリートの準備体操ではいろいろな方向へ身体を起こす腹筋運動を行っていました。

腹筋は上体起しだけでなく、脚を上げる、捻る、横に倒すなでも働きます。

動く種類が増える事で多くの腹筋を働かせます。

 

また背骨の動きを多方向に作る事が出来るので関節の動きを作ってくれます。

またプランクのように固める作用も大事。 腹筋運動も腰痛予防、

スポーツパフォーマンスアップと応用範囲が広いですね!

 

 

●月2回 ¥1100のオンライン筋トレはこちら